7月 18

 この画像をみたときから抱いてた違和感の正体がようやくわかった!これビリーに激似じゃね?とくに目が、その目が。ちょっと苦しく切なげなその目が。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...Loading...
2,867 views | add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://plaisir.genxx.com/wp-trackback.php?p=48

7月 18

The Golden Age of Advertising, the 60s: The 60s

 グロ画像流し支援age。Taschenのアートブックが好きだ。安い、分量が多い、写真が豊富、ジャンルが幅広い。これに尽きる。アートの大衆化にいちばん貢献してるんじゃないだろうか、この会社は。さながら、イコンのドンキホーテ。もっとも、ヴィレヴァンだろうと青山ブックセンターだろうと、目立つところにつねに置いてあるけれども。いつのまにか部屋に増殖している不思議。

 Taschenは、1980年に、ドイツのケルンにて誕生した出版社。扱うジャンルは、絵画、写真、建築、デザイン、ファッション、インテリア、映画と幅広い。ケルン、パリ、ロサンゼルス、ニューヨークには路面店があるみたいだけれども、日本には無い(表参道ヒルズがオープンしたときは期間限定で店を出していた)。日本でも常設店を開いてほしい。それも変わった場所に。代官山や青山とかじゃなくて、そうだなぁ、上野のアメ横とかに。魚の鱗のとなりにアートブック。すてきすてき。美術館も近いわけだし、言い訳できる。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...Loading...
3,856 views | add to hatena hatena.comment 1 users add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://plaisir.genxx.com/wp-trackback.php?p=47

7月 18

 朝起。その名は、あさだち。朝起。前にどっかに書いたけど、いわゆるゲテモノ料理系の居酒屋。新宿西口思い出横丁にある。思い出横丁って、雰囲気だけ演出して、ぼったくり料金で、ろくでもない横柄な態度のクソ店がうじゃじゃ沸いてて、怒りは尽きないんだけれども、この朝起は価値ある名店だ。さすが名前に恥じてないね。わりと安いし。

 ひさびさに行きたくなったなぁ。でもみんな嫌がるんだよなぁ。カエルの活け作りは本気うまいって。まず店員が生きてるカエルを連れてきて、みんなに自己紹介。その後カエルの悲鳴が聞えてきて、いつのまにか、写真のようなお造り状態に。箸で身を取ろうとするたびに、ぴくっ、ぴくって震えるわけ。カエルが反応して。悲鳴のくだりはウソです。だれかいっしょに逝きましょう。→amourix@gmail.com

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...Loading...
6,926 views | add to hatena hatena.comment 1 users add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://plaisir.genxx.com/wp-trackback.php?p=44

7月 18

 愛用ちうの壁紙自動交換ソフト。世界最強だとおもう。タグやキーワードを設定してやれば、それに関連した写真作品をFlickrからランダムかつ自動で拾ってきてくれる。Flickr自体にけっこうレベルの高い写真があるし、世界中の情景がランダムであらわれるから、とても目が愉しい。同じ画像がかぶることはめったにないし。ちなみにいま設定してるキーワードは、もちろん、”sexy”で。夏だもんね。なんで今日寒いのか知らんけど。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...Loading...
4,741 views | add to hatena hatena.comment 1 users add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://plaisir.genxx.com/wp-trackback.php?p=46

7月 18

 大宅壮一文庫。旧名、大宅文庫。世田谷区八幡山にある、雑誌専門の図書館。けっこう壮大。壮一。入館料500円で雑誌10冊まで閲覧可。コピーが高いよなぁ。1枚90円!まぁそういうビジネスなんだから仕方がないのだろうけども。

 ファッション関係とか、学問関係とか、いろいろな人間がいりみだれて閲覧。こういう場所では、時間に追われて資料探しするんじゃなくて、1日まったりと過ごしたいよなぁ。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...Loading...
2,569 views | add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://plaisir.genxx.com/wp-trackback.php?p=45

7月 18

innocent view

 流行りのJ-POPをボサノヴァ調に、えせ爽やか風にカヴァーするアーティスト、Sotte Bosse。J-POPはうるさいし気が散るから基本嫌いなんだけど、ときどきサビのメロディがこびりついて無性に聴きたくなる場合がある。そんなときは、こういう風にカヴァーされたやつを、さりげなくかけてみる。ここちよす。

 JazzとかFunkとかHiphopって、たとえばふつーの女の子と一緒にいる場合にはウザがられるわけで、そういうときにお茶を濁すには、最適なアルバム。使い勝手の良い、モテ系アルバム。こういうのまで拒絶して自分の好きな音趣味に突っ走ると、良くも悪くも、音楽オタク。こういう引き出しも一緒に用意しておくと、良かれ悪しかれ、イマドキの若者。ただし、ムーンライダースのカヴァー曲は超良かった。

★★★★

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 votes, average: 1.00 out of 5)
Loading...Loading...
4,890 views | add to hatena hatena.comment 1 users add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user |  http://plaisir.genxx.com/wp-trackback.php?p=43